池田・染谷法律事務所は、業容拡大のため、5月7日に有楽町イトシアへ移転いたしました
DATE 2020.05.07
このたび、池田・染谷法律事務所は、業容拡大のため、2020年5月7日(木)、事務所を移転し、有楽町イトシア14階にて執務を開始いたしました。2018年10月に千代田区平河町の砂防会館別館において、独占禁止法・消費者法を中心とする法律事務所として開業して以来、わずか1年半余りで、事務所の拡張を必要とするまで成長と発展を遂げることができましたのも、ご依頼者様や周囲の皆様からいただいているご支援のおかげと心より感謝しております。
新オフィスは、JR有楽町駅至近、東京メトロ銀座・有楽町・日比谷の各駅と地下で直結し、低層階に有楽町マルイが入居する交通至便の場所に位置します。新型コロナウイルス問題により、改めて人と人とが直接顔を合わせることの価値や大切さが再認識されたように思います。新オフィスは、ご依頼者様が直面する独占禁止法・消費者法などの課題に対して、創造的なソリューションが生みだされる場として、発展させていきたいと思います。
2018年10月の創業以来、検察官および消費者庁表示対策課への勤務経験を有する川﨑由理弁護士、IT・ゲーム企業での勤務経験を有する清水勇作弁護士、自動車メーカーでの勤務経験を有する安井綾弁護士、製薬/ヘルスケア企業での勤務経験を有する田中孝樹弁護士がそれぞれ当事務所に加入しております。
当事務所は、今後も優秀な弁護士の増員を予定しており、各弁護士がスペシャリティを有する業界にとどまらず、様々な業界に関連する独占禁止法・消費者法への専門性・経験値をさらに高めてまいります。
当事務所では、新型コロナウイルス感染拡大に対応し、オンラインによる社内研修や eラーニングの開発支援などにも注力しております。当事務所では、公正取引委員会による立入検査対応や消費者庁の不当表示に対する調査対応などの伝統的な業務から、プラットフォームに関する問題やシェアリングエコノミーにおける各種規制対応・ルールメイキングなどの最先端の問題まで、独占禁止法・消費者法およびそれらの関連分野に関わるあらゆるイシューに幅広く対応しております。事務所移転後の事務所所在地や各弁護士のプロフィールについてはこちからを是非ご覧ください。
なお、事務所移転に際し、日ごろお世話になっている皆様をお招きして移転記念セミナーの開催を計画しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、当面の間、開催を見送ることにいたしました。状況が改善しましたら、改めて企画し、ご案内させていただきます。また、その間も、当事務所ウェブサイト等での情報発信に努めたいと考えておりますので、また、随時ご案内させていただければと存じます。
皆様には、事務所移転後も倍旧のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
オフィス新住所 【2020年5月7日より】
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア14階
TEL. 050-1745-4000(代表) | FAX. 03-6261-7700
E-MAIL. info@ikedasomeya.com
※電話番号(代表∕直通)、FAX番号、
取り扱い分野で絞り込む
- 独占禁止法/競争法
- 独占禁止法の当局対応
- 独占禁止法/競争法上のアドバイス
- 他社の独禁法違反に対する対応
- 企業結合審査/業務提携
- 外国競争法
- 知的財産権と独占禁止法
- 下請法
- 消費者法
- 景品表示法・その他の表示規制の相談
- 景品表示法・その他の表示規制の相談
- 景品規制
- 景品表示法コンプライアンス
- 他社の景表法違反に対する対応
- 景品表示法の当局対応(危機管理)
- 広告代理店/アフィリエイターによる広告
- 食品表示
- 個人情報・プライバシー・セキュリティ
- 消費者安全関係/PL(製造物責任)
- 特定商取引法・電子メール規制
- 消費者争訟・消費者団体対応
- プライバシー/情報法
- プライバシー保護・データプロテクション・海外法制(GDPR等)対応
- 電子商取引法・デジタルプラットフォーム規制
- 関連分野
- 一般企業法務(ジェネラル・コーポレート)
- ヘルスケア
- IT
- ゲーム
- FinTech
- 広告ビジネス
- 電気通信事業